福岡Study Group Meeting 7月 ■Completed■

7月福岡スタディーグループの報告です。

IMG_0519.JPG福岡へ台風12号接近にもかかわらずModel Action Talk(MAT)メソッドを
習得されようと九州・山口各地から参加されました。先生方の熱意には脱帽です。

今回はMATメソッドの単語導入からペア練習までを ペアになって じっくり時間をかけて
実戦形式で行いました。普段のSGではグループ分けで練習しますが今回初の試みでペアに
してみました。それぞれに持ち時間を設け行いましたので先生方にも好評でした。

IMG_0522.JPGMATメソッドの良さは短時間に生徒が集中して学べることです。しかも楽しく。
単語や文の導入からドリルまでの方法をマスターできれば先生も生徒も変わります。
レッスンが生き生きとしています。特別なゲーム(アクティビティ)も必要ありません。
全部がアクティビティみたいに楽しいからです。

次回は9月です。MATの基本を学びながら応用まで学習しませんか。
IMG_0523.JPG9月はハロウィンのアクティビティ紹介なども計画しております。
ご参加をお待ちしております。

IIEEC福岡スタディーグループ
坂元 誠

IIEEC福岡スタディーグループは西日本災害地域の一日も早い復興を応援しています。